おいしい魚に会えた そして魚に涙する

なかなかお魚を食べることが減ってしまった、シニア猫が亡くなってしまったこともその一因です。

お魚、魚料理を見るたびに2月に亡くなったシニア猫のことがよみがえってまだ涙する^^;

魚を料理していたらすぐにやってきて、ちょうだいよーとせがまれていました。

しょうがないなぁといいながら味を薄くして少しあげていました。

 

あのやりとりはあたりまえではなかった、あの日々がしあわせだった。

いまこうして書いていても涙が出てきます、まったく、しかたないですね(/_;)

 

なにげない日々の暮らし、いつまでも続くとはかぎらない。

毎日、一瞬一瞬を大事にしないと、と思います。

 

でもさすがにそろそろ魚も食べていこう、と思い、楽天市場で頼んでみた。

我が家のまわりには美味しい魚やさんがないのでネットに頼ることにしました。

おまかせBOX、1キロを頼んでみました。

2980円、クール便で送料込みのお値段です。

 

入っていたのは7つ、ほっけ、あじ2尾、鮭かま、さんま2パック、にしん3切れ、うほぜ(エボダイ、イボダイ)3尾

いずれも干したものです。

訳あり、と書いてあるけど、きれいなお魚です。

 

昨晩はあじを焼いてみた、ふっくらやわらかくて背骨以外ぜんぶ食べてしまいました。

早く食べたくて写真に撮るのも忘れてしまった。

おいしかったです。

 

次はどの魚を食べようかな、と考えるのも楽しい。

しばらく楽しんでみます(^^)

 

 

vlogチャンネル、ライブ配信も始めました。
 
不定期ですがアーカイブとして残しています。
 

 

 

 

Amazonの電子書籍、kindleで今年3月に出版しました。

「60代シニアはじめての家づくり」

(kindle会員の方は¥0となっております)

ひとの心身を植物で癒やす。

園芸療法をやっています

\知ってほしい園芸療法/

「みどりのおもちゃ箱」

 

★YouTubeやっています★

クリックすると別窓が開きます/

園芸療法スタジオ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

テキストのコピーはできません。