今月の飲み会 ドキドキしながら

昨日、以前の職場のひとたちと飲みに行きました。

 

ドキドキしながらお店へ、というのは友人のうちのひとり、Tさんになんとなく何かあるのでは、と思っていたから。

 

前回の飲み会からあまり日があいていないのにTさんから飲み会を設定してきたし、

6月末、年度末。

 

何かあるのかな??

辞めるとか異動とか。

 

そう思っていたら、Tさん本人「え?なんにもないよー」

よかったー

 

独身のTさん、ご実家のお父さんがこの間亡くなられてお母さんお一人で住んでおられるので

実家に戻るということもあるなあ、と思っていたから。

でも、「それはない」と否定していたので、よかった。

 

よかった、といっていいのか^^;

 

Tさん含め彼女たちには「老後、よろしくね!」と冗談めかしてお願いしています。

ベテラン介護系の彼女たちはわたしよりひと回りくらい若い。

「何かあったら施設にほうりこんでね」とか、「お互いにね」とか言い合っています。

 

もう15年くらいのおつきあい、こんな話するようになるとは、そんな年齢になったんですね。

ひとりは独身、ひとりは中学生のお子さんがいらっしゃる。

まだまだこれから、という年齢だから老後、老いに関してはわたしとは温度差が違う。

40,50、60代と年齢差があるとしかたないですね。

 

わたしは夫以外、わたしの家族には頼れないと思っているので^^;いまから少しずつ根回し。

頼るべきは親族より長年つきあっている友人たちかもしれないですね。

友人の少ないわたしだけど、そんな人生の段階に入ってきてます。

 

 

vlogチャンネル、ライブ配信も始めました。
 
不定期ですがアーカイブとして残しています。
 

 

 

 

Amazonの電子書籍、kindleで今年3月に出版しました。

「60代シニアはじめての家づくり」

(kindle会員の方は¥0となっております)

ひとの心身を植物で癒やす。

園芸療法をやっています

\知ってほしい園芸療法/

「みどりのおもちゃ箱」

 

★YouTubeやっています★

クリックすると別窓が開きます/

園芸療法スタジオ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

テキストのコピーはできません。